思った通り

以前から、私の使用しているパソコンは何か危ない雰囲気がしていました。
いつも使っているから感じる、その感じ。
どこがとういうっていう訳ではないけど、根拠がないけれどもなんとなく調子悪い感じ。

普段私はほとんどの場合、365日パソコンの電気はつけっぱなしにしています。
もったいないけど、前日と同じ状態で翌日も使用したいから、そのままつけっぱなしにして寝ます。
つけっぱなしだと、朝パソコンをつけたときに起動しなくなった、なんてことはないのです。

そうする私の予感は当たっていました。
今回、メモリ不足が少々つらくなってきたため、思い切ってメモリを増設しようと思いました。
「電源を切ったらやばいかなぁ」と思いつつ、メモリ交換のために電源を一度落としたのです。
万が一と思い、おそろおそろ起動しようと電源ボタンを押しても、そのまま二度とWindowsが起動することはなかったのです。

「ブルータス!おまえもか!」
みたいな感じで、電源は入るのですが、Windowsは決して立ち上がることはありませんでした。
いくつか考えられる原因はあるのですが、今は仕事をしなければならず、問題解決のための時間はとれません。

仕方がないので、売り物のLenobo Think Pad E420 を急場凌ぎで当分の間のメインマシンにしました。
が、しかし、当然デスクトップパソコンに比べたら、力不足の非力マシンです。
一応、E420はコアi5なのですが、いかにせんグラフィックボードが入っていないため、動作がもっさりしています。
じつは今朝まで使用していたデスクトップパソコンはもともとゲーミングマシンとして設計されていたものなので、
それとLenoboを比べてしまったらちょっとLenoboがかわいそうなのかもしれません。

あ~あ。
壊れないパソコンってないかしら(笑)

関連記事

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ピックアップ記事

  1. CPUが違えば、メモリも違ってくる! CPUの世代が違ってくると、当然それに付随するパーツも違って…
  2. 覚えておこう!CPUの世代 自作パソコンをしない人にとっては、初めて見ると言う人が多いと思いますが…
  3. 2019/2/13

    CPUの性能比較
    CPUの性能比較表 仕事柄、CPUの性能には非常に敏感になります。 同じ型番のCPU…

アーカイブ

2019年1月
    2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る