スマホのデータをパソコンに

スマホのデータをパソコンに

実は簡単にスマホのデータをパソコンにバックアップできます。
アプリをインストールして、写真を全部または好きなものだけ選んでバックアップできちゃうんです。

しかも写真だけでなく、動画や電話帳も!

つまり、PCのブラウザー上からスマホ端末を操作できるソフトです。
スマホから画像 ・ 動画を表示したり、音楽や動画の再生にも対応しているので、スマホの小さい画面ではなく、パソコンのの大きな画面で見たり操作したりするにも大変便利です。

AirMore
Google Playからダウンロード

私も実際にパソコンにインストールして使ってみましたが、Wi-Fi環境があれば無線接続できちゃいます。

AirMore の使い方事前準備

AirMoreを実際に使っていってみましょう。
まず以下かの流れで、進んでいって下さい。

1.AirMoreをGoogle Playからスマホにダウンロードする。ダウンロード
2.提供元サイトのWeb版ページへアクセスするとQRコードが表示されます。
使用したいスマートフォンアプリの「スキャナ」からQRコードを読み取り、「許可」ボタンをタップします。
3.接続が許可されて、パソコンのブラウザー上に使用中の端末情報が表示されます。
これで接続できるはずです。

 

おっと!管理者権限の設定

そうそう、多くの場合スマホとパソコンを接続しデータのやりとりをする場合には「USBデバッグ」を有効にする必要があります。
このAirMoreも「USBデバッグ」を有効にしなければ使用できません。
「USBデバッグ」を有効にするための手順は、こちらの記事を参考にして下さい。

 

使ってみる!

実際に起動してみるとこんな感じです。

左側メニューの「画像」をクリックするとこんな感じ。

スマートフォンの中の画像を一覧表示(月次表示/アルバム表示)できちゃいます。
ここで、写真を選択して「エクスポート」を押すだけでバックアップ完了です。
実に簡単です!

「音楽ファイル」を表示(リスト表示/アルバム表示/アーティスト表示/フォルダー表示)、再生できます。

ここでは、音楽ファイルのアップロードや、音楽ファイルを含むフォルダーのアップロード、音楽ファイルのダウンロード、音楽ファイルの削除ができます。

このソフトでできること

このソフトでバックアップできる項目は下記の通りです。
1.画像
2.音楽
3.動画
4.連絡先
5.メッセージ
6.アプリ
その他にも色々バックアップ・編集ができます。
連絡先、つまり電話帳の編集もパソコンの画面からスイスイできちゃうのが便利ですね。

まとめ

このソフトは、もちろん無料で使用ができます。
今まで色々とこの手のソフトを使ってみましたが、そのほとんどが有料版と言うものでした。
無料では主要な機能は制限され、使い勝手が悪いものでしたが、このソフトは無料で使用できます。
で日一度使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ピックアップ記事

  1. CPUが違えば、メモリも違ってくる! CPUの世代が違ってくると、当然それに付随するパーツも違って…
  2. 覚えておこう!CPUの世代 自作パソコンをしない人にとっては、初めて見ると言う人が多いと思いますが…
  3. 2019/2/13

    CPUの性能比較
    CPUの性能比較表 仕事柄、CPUの性能には非常に敏感になります。 同じ型番のCPU…

アーカイブ

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページ上部へ戻る