スマホの管理者権限を表示させよう

スマホの管理者権限表示させる

パソコンとスマホを接続させる場合は、開発者向けオプションからデバッグの「USBデバッグ」を有効につなければきちんと接続させることができません。
「USBデバッグを有効」にするためには、管理者権限メニューからしかできません。

しかし、通常最初から管理者権限が表示されていない場合もあり、その場合自分で表示させる必要があります。
自分のスマホで管理者権限が表示されていない場合は、下記の手順で表示させられます。

管理者権限がきちんと表示されている場合。

表示されていない場合は下記の手順を行って下さい。
設定→端末情報をクリックします。


ビルド番号を7回タップします。
するとAndroidの開発者向け設定が有効化になり、設定画面に「開発者向けオプション」が表示されます。

ついでに、パソコンとスマホを接続させる場合は、開発者向けオプションからデバッグの「USBデバッグ」を有効にしましょう。

以上で、「USBデバッグを有効」と「管理者権限の表示」賀できるようになるはずです。
もしできない場合は、何らかの手順が違っている場合がありますので、もう一度ゆっくり再度チャレンジしてみて下さい。

 

関連記事

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ピックアップ記事

  1. CPUが違えば、メモリも違ってくる! CPUの世代が違ってくると、当然それに付随するパーツも違って…
  2. 覚えておこう!CPUの世代 自作パソコンをしない人にとっては、初めて見ると言う人が多いと思いますが…
  3. 2019/2/13

    CPUの性能比較
    CPUの性能比較表 仕事柄、CPUの性能には非常に敏感になります。 同じ型番のCPU…

アーカイブ

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページ上部へ戻る